(191)・・・アベ銃撃<因果応報>・・・

7月8日、安倍が撃たれたというニュース。最初に浮かんだのは、これで弔い合戦とか言いながら、自民党権力が、参院選で勝利するだろう。次に、マスゴミが一斉に、「テロはいけない、暴力反対」と訳知り顔に言うだろう。国家権力は、安倍などどうでもいいから、これを利用して、専制主義国家に向かうだろう。

安倍が政権を取ってから、16年。アホノミクスという「金持ちは、より金持ちに、貧乏はより貧乏に」政策により、国勢は低迷し、給料は上がらず、物価は上がり、年金は下げられ、自殺者は増加した。都会には、炊き出し村や子ども食堂が必須になり、貧富の差が増大した。

安倍の悪政は、「美しい国」を標榜しながら、この国を「薄汚い国」にかえてしまった、民主主義、立憲主義を破壊し、霞が関を改鼠組織に変え、「忖度」が流行語になった。
その罪は、書けばキリが無いので、過去ログを参照されたし。

ニュースを聞きながら書いているので、詳細は不明である。もし、犯人が、

  1. ウルトラ右翼の場合…純粋右翼は、国を憂え、アメリカのポチである現状を嘆いている。なので、トランプに媚びて、バカ高い兵器や戦闘機を買わされたアベシンゾーを、「売国奴」と認定していてもおかしくはない。
  2. ウルトラ左翼の場合…追い詰められ、崩壊寸前の左翼の中に、まともなテロリストが残っていた、と、称賛したい。
  3. 庶民大衆の一人なら…アベに殺されたのは、財務省の赤木俊夫さんだけじゃない。貧困、失職で追い詰められ、自殺者は増加し続けた。多くの人たちの死を思えば、アベシンゾーには生きていて欲しい。この男は、刑務所で死ぬべき男である。
  4. キーサンだとしたら…マスゴミは、頭がおかしい男の犯行として片づけるだろう。
    い~や、違うぞな。「妄想に真理あり。狂気に正義あり」!

死ぬなよ、アベシンゾー。お前の罪は、こんな死に方では償えない。アベ友や、高市早苗、ハシシタなど、「プーチンの卵」たち。覚悟しとれよ。大衆は、やられっぱなしじゃないぞな。弱者の武器は、テロしかない。そこまで、大衆を追い詰めて来た国家権力のやり方こそ、「政治的テロ」ではないか!絶対に許さんぞ!

(出典:イラストAC